忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/30 00:58 】 |
色々ごめんね
暗くて重い話が続いてます(*_*)
暗くて重い話が続いてます(*_*)

離婚が決まり、猫二匹は連れてこれず、一匹しかひきとれなかった。
理由は実家ではこれ以上増えるのは無理だったから…

あれから初めて旦那と真剣にお互いの胸のうちを話し合った。

お互いへの異性としての感情がなくなった事、一つ一つは小さく些細な事だけど、積もりに積もっていた事、色々多すぎた。

ただ、旦那と私がこうなった一番の原因は、姑と義理の祖母だった。

やり直してみたいなって、ずっと悩んだけど、そのたびお互いに行き着く壁がそこだった。私達の将来を考えると、やっぱり無理だと結論に至った。

孫が見たいなら、息子の嫁に何故色々酷な事をしたのか、理解できない。それに、嫁は子供を産む為だけに存在しているわけじゃない。 子供を産み育てられる環境は、同居していた姑達にも整える義務はあるはず。私は、子供を幸せに出来ないと判断したから、産まない決意をしただけだった。

正直、何事もなければ、旦那と子供、猫と幸せな家庭を築きたかった。私にだって、色々夢はあったのに。

確かに、もう旦那の事は男性として意識出来ない。けど、やっぱり愛情はある。

これから先、あの家族の中で旦那は大丈夫なんだろうかな、って心配だし、出来れば幸せに一生を送って欲しい。気が弱いけど、優しい真面目な人だから、あのカオスな家庭に負けないで欲しい


私も、これから先自分の人生について考えて、進まないとならないのよね。

きっと、わたしと旦那の家族相性が悪かった、それに尽きる。原因は。

だから、私はこれから先旦那の事は憎まないし、大事な私の旦那だった人と思う事にした。

色々あったけど、幸せだった時の思い出は、悪くしたくない。いつか振り返った時に、穏やかでいたいから。

頑張ります
PR
【2011/06/08 00:40 】 | 日記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<大分落ち着きました | ホーム | ついに離婚かも?>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>